人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Like a grumpy cat grumpycat.exblog.jp

自分が書きたい事を書いています


by grumpycat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファイナンシャルプランナー 3級合格

帰宅したら、合格通知がきてました!

6000円も受験料払って、テキストが二冊で一万くらいかけたから、一度で受かりたかった。

3級は本当に簡単です。実際、七日間で会社の往復と週末にテキストと問題をやっただけです。回答はマークシートの選択式で、勉強をしてなくても、常識を使い消去法で選べるのもたくさんあり、本当に優しく作ってあります。簿記3級より数十倍簡単ですし、お金や相続など、知ってていて役に立つ内容なのでオススメです。2級からいきなり難易度が上がるようです。

ただ問題は、短期間で詰め込んだので、試験は受かりましたが、知識は全く身についてません。自分のために、この曖昧な知識をテキストを読み直して、自分の生活に生かしたいな。お金のこととな本当に弱くて…。

テキストと問題集は一番売れてるこのシリーズ使いました。

ファイナンシャルプランナー 3級合格_c0338864_22064419.png







by grumpycat | 2017-10-30 21:46 | ひとりごと