人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Like a grumpy cat grumpycat.exblog.jp

自分が書きたい事を書いています


by grumpycat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)

オアフ島旅行-1 (ダイヤモンドヘッド)の続きです。

オプショナルのヒーリングツアーに参加してみました。私はあまりパワースポットについてはよく知らないのですが、最近はやっているのでしょうか?ハワイ自体がパワースポットだそうで、面白そうなのを見つけたので参加してみました。

小さいバンに9人ぐらい参加しました。満員です。日本人のおじさんがガイド兼運転手さんです。

まずは、神社へ。まさかハワイに出雲大社があるなんて驚き。ハワイに移住した移民の方が祭祀されたそうです。お守りは英語で文字が書かれています!
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_22393050.jpg


お守りもあります。英語のお守りなんて珍しい。
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_2240329.jpg


つぎは、ケアイヴァヘイアウという、かつて薬草と使った施術を教えたり、治療を行っていた場所です。ヒーリングパワーを充分に集めるために、石を積み上げてあるそうです。ここは公園になっていて、ヨガをしている人達も居ましたよ。
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_22413798.jpg


参加者の皆さんは、歩きながら、ここでピリピリ感じるとか言ってる人も沢山居ました。言われてい見ればそんな気もするような、しないような、という感じでした。ただ、ここに来た時、なぜか胸がキュンとなり泣きそうになりました。なんだったのでしょうか?
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_22422575.jpg


ティーリーフの木(薬草)
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_22424883.jpg


あのノニジュースのノニの実です。
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_22431695.jpg


これは、幸運の石。カメハメハ大王が座ったと伝えられる石。赤い葉っぱのティーリーフの木もあるんですね。
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_22441211.jpg


その次は、ワヒアワ植物園。パワスポなの?と思いましたが、マイナスイオンに囲まれて、ある意味パワスポかも。結構これが面白かったです。ハワイのいろいろな植物をまとめて観察することが出来ます。ちなみに、ホノルルには植物園が5つあり、そのうちの1つがココです。
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_224733.jpg
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_2247207.jpg


樹皮がとても美しい。レインボーユーカリという木です。
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_22473693.jpg

オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_22541169.jpg


根っこが凄い!
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_22482796.jpg

オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_22485190.jpg


ちょっと怖いお花。
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_22491145.jpg

オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_22494177.jpg

オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_22493159.jpg


なんと竹がハワイにある!
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_2250273.jpg


この後、バースストーンへ。オアフ島のほぼ真ん中にある、王族のお産の場所だと言われている場所です。赤土の土地。
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_2255030.jpg
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_22551480.jpg
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_22553154.jpg


ランチは、ノースショア名物のガーリックシュリンプのお店へ行くことになっていましたが、私達は前に来たことがあるので、Coffee Gallaryへ送ってもらいました。ここのキャロットケーキが絶品だそうで、是非行って見たかったんです。(行ってみたら、前に来てた・・・。)

キャロットケーキ、なかなかおいしかった。
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_22583272.jpg
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_22584134.jpg


なぜかハトがいる。
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_2259773.jpg
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_22591950.jpg


のんびりしてて、いいカフェでした。その後は、ウミガメさんを見に行きました。
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_2304541.jpg


法律で、近くによっては行けないと決まっているんです。何メートルだったか忘れちゃった。
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_2313776.jpg


その後に、丁度言ってみたかったノースショアのソープファクトリーも行けちゃいました。行きたいと思っていたところ2か所に行けて、それだけでも満足。
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_2322969.jpg


昔のサトウキビ工場の跡地に作ってるんですね。ここで、切れ端の石鹸をおためして1ドルでかいました。南国の石鹸のせいか、ちょっとココナッツの香りが強いと感じたんですが、実際使ってみるとそんなに気になりません。泡立ちも良くて、良いです。
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_2331256.jpg


オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_2333728.jpg


ソープファクトリーの隣にある、工場の跡地にあるお土産&珈琲ショップ。
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_2344821.jpg


最後のヒーリングスポットは、ポーハク・ラナイという巨石。ここでもみんな感じる!感じる!って言ってたのですが、私はそいういうの弱いようで・・・(笑)。
[#IMAGE|c0338864_236698.jpg|201504/20/64/|mid|427|320#

ドールのパイナップル工場にも行きました。そこに沢山にわとりがうろうろしてて、これがまた超大きくて元気なので思わずパチリ。自由なにわとりさんでした。
オアフ島旅行-2(ヒーリングツアー)_c0338864_237968.jpg


私達が参加したのは、ノースショア方面のコースで、曜日が違うと東海岸のコースもあるようです。なにも知らずに参加しましたが、なかなか楽しかったです。海でもなく、買物でもなく、新鮮なハワイを味わえました。
by grumpycat | 2015-05-07 07:07 | 旅行&アウトドア